岩下の新生姜Sing&Playコンテスト(第2章)

岩下の新生姜Sing&Playコンテスト(第2章)受賞作品発表
岩下の新生姜ミュージアム

What's New !

2016.06.29
受賞作品を発表しました。
2016.06.15
応募作品を掲載しました。作品#16~#19
2016.06.13
応募作品を掲載しました。作品#07~#15
2016.06.10
応募作品を掲載しました。作品#06
2016.06.09
応募作品を掲載しました。作品#03~#05
2016.06.03
応募作品を掲載しました。作品#02
2016.05.26
応援メッセージが計52組になりました。
      
松永天馬さま(アーバンギャルド)
2016.05.24
応援メッセージが計51組になりました。
      
ジュネさま(AUTO-MOD)
2016.05.10
応募作品の掲載を開始しました。作品#01
2016.05.02
応援メッセージが計50組になりました。
      
ナヲさま(マキシマム ザ ホルモン)
2016.04.30
応援メッセージが計49組になりました。
      
Maison book girlさま、百瀬巡さま
2016.04.28
コンテストページを開設しました。
応募要項

応募作品一覧

岩下の新生姜Sing&Playコンテスト(第2章)開催
~岩下の新生姜ミュージアム開館1周年記念企画~

岩下の新生姜サウンドロゴ楽譜

岩下の新生姜と言えばこのメロディー

岩下の新生姜がCM放映を開始した平成4年以来使われてきたおなじみのサウンドロゴ。時代の変遷に合わせて商品の味やパッケージは進化を続けてきた一方で、このサウンドロゴは大切に守り続けてきました。
岩下の新生姜を食べたことがない人でも、CMのメロディーは聞き覚えがある!という方もたくさんいるこの親しみのあるメロディーを、あなたの自由なやり方でアレンジしてください!

岩下の新生姜CM超ロングバージョン(4分25秒)

作成者:柴草玲さま、岩下食品

こんな作品をお待ちしています

2小節から広がる小宇宙
みんなで歌う、ひとりで歌う。叩いてみたり、踊ってみたり。
珍しい楽器や、ケータイアプリで演奏したり。
細かい制限は一切なしで、みなさまの自由なアイデアを募集します。
たくさんのご応募、お待ちしています!
sl_pic04

主催者ごあいさつ


岩下食品株式会社
代表取締役社長 岩下和了


いつも「岩下の新生姜」をはじめとする弊社商品をご愛顧いただき、心から感謝申し上げます。この度、昨年6月20日のグランドオープン以来、望外のご好評を賜っております「岩下の新生姜ミュージアム」の開館1周年を記念して、「岩下の新生姜Sing&Playコンテスト(第2章)」を開催させていただくことといたしました。

このコンテストは、「岩下の新生姜」のジングル(サウンドロゴ)が広く親しまれていることから、このメロディを使った様々な演奏や歌で皆様に楽しんでいただくことを通じて、今、弊社が目指している「日々の生活に小さな喜びを」という思いを、食品とはまた別の形で、お届けしたいと考え、企画いたしました。

岩下の新生姜Sing&Playコンテストは第一回を2年前に開催いたしました。しかし、その開催期間中に、先代社長であります私の父の病状が悪化し、他界に至った時期と重なってしまいました。告知も十分に出来ない状況でしたが、少ない応募数にもかかわらず、グランプリに選ばれた金子麻友美さんの作品をはじめ力作揃いでした。岩下の新生姜のメロディをモチーフにした金子さんの受賞曲「かけがえのない君」は、今も、岩下の新生姜ミュージアムにご来館のお客様に親しんでいただいております。

音楽もお楽しみいただける場所として開館しました岩下の新生姜ミュージアムの1周年記念に、もう一度、このコンテストを開催し、今回は、さらに大勢の方にご参加いただき、また、歌や演奏の発表の機会とさせていただけたらと願っています。

どうぞ、どんな方でもご参加いただけます。ちびっこの歌ももちろん大歓迎です。そして、応募作は、すべて、前回同様、弊社のサイトを通じて、大勢の皆様にご覧いただける形を取ってまいります。

・・・音楽は、この世で一番いいものだと、私は思っています。
そして、音楽は決して額に入れて難しい顔で眺めるようなものでなく、日常の小さな楽しみであり、それが、かけがえのない幸せにつながりうるものです。どうぞ、お気軽に、このコンテストへの多くの皆様のご参加を期待しております。

結びに、音楽と同じように、皆様にとって日常の小さな楽しみでありたいと願っております「岩下の新生姜」を、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

P.S. この度、岩下の新生姜ミュージアム1周年のお祝いとこのコンテストの開催にあたり、私の心から愛する音楽家をはじめ各界の本当に素晴らしい皆様に、応援のコメントをお願いいたしましたところ、皆様お忙しいにもかかわらず快くお引き受けくださり、素敵な、素敵なお言葉を多数頂戴しました。ここに公開させていただきます。この場をお借りして、改めて厚く御礼申し上げます。ぜひお読みいただき、このコンテストにご参加のほど、よろしくお願い申し上げます。

岩下の新生姜ミュージアム1周年とSing&Playコンテスト開催に寄せて
~アーティストの皆様からの応援メッセージ~(50音順)

青木亞一人 さま(アシュラシンドローム)

ここまでミュージシャンの事を考えてくれて、その表現力の可能性を広げようとしてくれる食品会社の方なんて今までお会いした事は無かった。
打首獄門同好会というバンドのおかげで、俺は岩下社長という貴重な素晴らしい方にお会いする事ができた。
今でも、そして今後も忘れないであろうあの打首との2マンlive。
バンドサウンドとliveハウスを通して戦い触れあったあの伝説の 岩下の新生姜VS青ばん。
以後 よりいっそう俺自身も岩下の新生姜に触れ合う機会が増えました。

やはり社長は考えることが一味違う。

あのキャッチーなフレーズを今回もコンテスト参加者がどう料理していくのか。

注目しております!

http://asura-syndrome.com/

青木俊直 さま

店頭で見かけるとつい手をのばしてしまう「岩下の新生姜」。クセになるその味を口の中で思い出しながら頭に流れるのは金子麻友美さんの歌う「岩下の新生姜」をモチーフにした曲「かけがえのない君」。
何度も味わいたい「岩下の新生姜」のような音楽がこの世界にあふれればきっとハッピーなマジカルはじまる!

http://yuruyuru.jp/

明田川荘之 さま

岩下の新生姜がないと、日本のジャズは、ショウガない・・・。(談)

http://www.aketa.org/

あべ静江 さま

うわぁ~♪ 楽しみ♪

私は、[卵かけ御飯]を食べる時
[岩下の新生姜]を かじりながらいただくのが大好きですッ♪
あの
「シャキーンッ! カリンッ!!」という
爽やかな、新生姜を かじった音が
どこかに 入ったら、嬉しいなぁ~♪

http://balshica.com/

あやまん監督 さま(あやまんJAPAN)

岩下の新生姜ミュージアム1周年、第二回「岩下の新生姜Sing&Playコンテスト」開催、おめでとうございます。
岩下の新生姜ペンライトでマッスルスティックビンビンビンからの岩下汁ぷしゃー!これからも、岩下の新生姜ミュージアムへイク時は・・・一緒だよー♡

http://ayaman.co.jp/

石坂マサヨ さま(ロリータ18号)

薬味だと思っていた生姜が酢漬けになり、それが音楽になり、なんとコンテストになっていた!
スゲーな生姜!しあわせだな生姜!
今回も皆さんの新生姜愛からどんなステキな音楽が生まれるのか???
新生姜ファンのバンドマンとしてはとっても楽しみだ!
そして、岩下の新生姜ミュージアムも1周年ですね!おめ~!!!
ヤバい、「♪岩下の新生姜~」が頭の中をぐるぐると駆け巡って楽しくなってきた!
そろそろビールをプシュっとして新生姜をポリポリするかOiOi☆

ロリータ18号
うた 石坂“新生姜大好き”マサヨより

http://www.lolita18.jp

石丸元章 さま

宇宙が岩下色に染め上げられる日。

宇宙を構成するすべての物質を、淡いピンクの岩下色に染め上げて描く現代音楽の実験――それが、《岩下の新生姜 Sing&Playコンテンスト》だと、ジブンは思ってます。知ってました? 最新の理論物理学の世界では、宇宙のすべてはちいさな紐(ひも)の奏でる音色でできてると言われています。
昨年第一回の受賞者の作品もいずれもすごいが、リアルな言葉で社会を切り取るラッパーのD.Oさんの名も発見。すご。宇宙てどんな音色を響かせているんだろう。たのしみです。

https://twitter.com/chemical999

一楽儀光 さま(ドラびでお)

こうゆう遊び心のあるコンテスト大好き!!こういう中からピリッとして芯の通った新生姜の様な新しい音楽が生まれて来るのかなと思っています。楽しみです!!

http://ameblo.jp/doravideo

円庭鈴子 さま

ピンク色のパラレルワールド、新生姜ミュージアム一周年おめでとうございます!
食べだしたら止まらない、そして、一度聞いたら忘れられない「岩下の♪新生姜♪」のメロディー。愛され続ける新生姜さんはその味だけに留まらず、愉快痛快な企画で私たちの心と体を新しくしてくれる・・・!

https://www.facebook.com/eniwa.rinko

erica さま(エレクトリックリボン)

1周年おめでとうございます!酒のつまみに新生姜おつまみ!ビールが進む、進む!!新生姜ミュージアムでのLIVEがエレクトリックリボンのひそかな夢です。叶いますように!

http://www.eribon.com

大内雷電 さま(夏の魔物)

僕が栃木を出る前は、まだ小山ゆうえんちも鬼怒川秘宝館もあった。街を歩くたび、現れたもの、消えたもの、変化した光景に驚く。そんな私の故郷に生まれた新名所。1周年おめでとうございます。そして、誇りをありがとうございます。東京で戦う私の心も、いつか帰るその地と共に!

http://natsunomamono.com/dpg/

おおたえみり さま

岩下の♪新生姜♪というメロディは、
標準語のイントネーションとあまり離れていないので、喋るように歌えますね。
だから、商品名が聞き取りやすいし、覚えやすい。
トップクラスに洗練されたコマーシャルソングだと私は考えています。

また、“2拍子のわらべ歌”的な親しみやすさもあり、
このメロディは、ずっと、
岩下の新生姜がみんなに愛される後押しをしてきたのでしょう。

ソフトクリームに、ヨーグルトに、ワインに・・・岩下の新生姜のアレンジは無限。
同じように、岩下の♪新生姜♪というメロディも、誰がどんな風に歌っても成立しちゃう。
自由研究みたいな気分で、楽しく録って応募したいですね♪

http://www.otaemiri.jp

岡田徹 さま(ムーンライダーズ)

岩下の新生姜のサウンドロゴのモチーフを使って遊びたおそう!!というSing&Playコンテスト、なんて自由で楽しいコンテストなんでしょう。ここは一つ、どう評価されるかなんて気にしないで自分が何をやらかすか、を楽しみながらいっちゃてください。自分の快感原則を信じてね!!

http://valb.info

小川美潮 さま

悩みを突き抜けて歓喜に至る(by ベートーベン)そしてその先に,新しい生姜の歌があるのだ!うはは 聞かせてね♪

http://www.mishio.com

沖祐市 さま(東京スカパラダイスオーケストラ)

岩下和了君は、僕の学生時代からの長い付き合いの友人です。
彼の音楽、文芸、漫画etc.における感性、知識、愛情は半端なく、僕などは当時から舌を巻いておりました。
新生姜ミュージアムが起ち上がった時、ああ、やはり、愛情というエネルギーは何かを生み出さずにはおかないのだなと、驚きと、やはりな、と言う気持ちを持って受け止めていたのを覚えています。
一周年おめでとうございます!
そして、エネルギーはエネルギーを呼ぶもの、この音楽コンテストに、型にはまらない、そんなんありなの?!的な作品が集まる事を期待しています!

http://www.tokyoska.net

金子麻友美 さま

「かけがえのない君」という曲で、
第1回 Sing&Playコンテストに応募させて頂き、
ありがたいことに、グランプリを受賞させて頂いてから、
本当に楽しくて素敵なことが、たくさんありました!

その中でも、新生姜ミュージアムで、受賞曲を皆様と合唱させて頂いたことは、本当に嬉しかったです。
その新生姜ミュージアムが、大人気のまま早くも1周年、誠に、おめでとうございます!

これまで、色々なライブで「かけがえのない君」を演奏させて頂きましたが、
「この曲でグランプリを頂いて、なんと、新生姜1年分を頂いたんですよ!」
と説明しながら歌うたび、皆さんが面白そうに、嬉しそうに聞いて下さるのが、いつも楽しみでした^^
そして何より、グランプリを受賞させて頂いたことは、私の大きな誇りと自信になっています。

迷っていらっしゃる方も、新生姜愛を糧に、ぜひコンテストに応募されて下さい! (2年前の私のように・・・!)
皆様の「新生姜のどういうところが好きか」が、いっぱい詰まった曲が、
また世の中に、たくさん生まれていくことが、とても楽しみです!

http://www.kanekomayumi.com

カポウ さま(キッコリーズ)

ただ単に面白い、だけではくすぐられないイマジネーションを、ついつい駆使したくなるのは、あの新生姜の美味しさを、そしてその新生姜への岩下社長の愛を知っているからこそ。
またピンク色の海にプカプカ浮かびながらあたらしい歌が生まれそうです。

http://tramlinerecords.wix.com/kapo33

かわいしのぶ さま

♫岩下の~ 新生姜~

食べて美味しい、振って怪しい、かぶって可愛い、新生姜。
ミュージアムが一周年の新生姜(おめでとうございます!)。
そしてそして、歌って楽しい新生姜。

新生姜、キュートな見かけとは裏腹に、噛めばぴりりと刺激的、
その存在はすこぶるシンボリックでありながら、つかみどころがなく、
変化自在、死角から変化球をポンポン投げてくる、
アケタの店でジャズ回数券を購入しているとおもったら、
リキッドルームの爆音ライブで大暴れしていて、
あるときは魔法少女に変身し、
またあるときは油断しまくりのパパの顔になっている。
そんな岩下の新生姜と岩下社長が大好きです。

http://kuragetravolta.blog.fc2.com

川上つよし さま(東京スカパラダイスオーケストラ)

新生姜ミュージアム1周年、おめでとう!!
第1回の応募作品、聞かせてもらいましたが、どれも自由な発想に溢れ、バラエティに富んでいて非常に面白かったです。中でも、出だしから思わず涙腺が緩んでしまいそうな金子麻友美さんの作品はグランプリに相応しい力作だったと思います。一昔前と比べ、DTMもすっかり身近な物になり、楽器が弾けなくても、特別な機材がなくても誰しもが、簡単に音楽を作って残せる時代です。楽しい作品を期待しています!

http://www.tokyoska.net

川村結花 さま

またもや新生姜愛と音楽愛の詰まった企画、たのしみです!
*岩下社長作のピアノバージョン最高でした♡

http://www.kawamurayuka.com

KIKU さま(OVER ARM THROW)

新生姜は喉に良い。今もそう信じてライブの前日、はたまたツアー中でさえ街のスーパーに立ち寄って新生姜を買うんです。ジンクス?いや、ジャスティス!!!こんなにも音楽と結びついてる食べ物はないんじゃないかな(笑)人と人を繋ぐ。岩下の新生姜は人を繋ぐ。その先に音楽を繋ぐ。さぁ歌いましょうよ♪

http://key-world.co.jp

北村早樹子 さま

岩下社長はお忙しい中ライブにも度々足を運んでくださってCDもお聴きくださって真摯な感想もくださる、
音楽を社交場にするのではなく本当にちゃんと音楽を愛していらっしゃる、
日本でいちばん信用出来る食品会社の社長さんです。

http://kitamurasakiko.net

ギュウゾウ さま(電撃ネットワーク/とちぎ未来大使)

生まれ、職業、年齢、性別、プロ、アマ、何にも問わず、多くの人を楽しませたい人よ、栃木県民のソウルフード『岩下の新生姜』に新しいパワーを与えたまえ! 新生姜ミュージアムの門戸は広く開いています!

http://gyuzo.com

恋するBEAT さま

一周年おめでとうございます!食の「美味しさ」と「楽しさ」を栃木から届ける姿勢をとてもリスペクトしています。これからも大地の恵みを全国に届けてください!

http://www.koisurubeat.com

佐々木宏人 さま(Malicetic Lolita)

常日頃から音楽と料理は似ていると思っているのですが、岩下の新生姜を使ったレシピのようにこのサウンドロゴを使ってどんな曲が出てくるのかとても興味があります。アイデアひとつで無限に広がる世界を音で表現してください。

http://maliceticlolita.net

笹口騒音ハーモニカ さま

岩下社長さまの新生姜と音楽えの深すぎる愛情はまさに新生姜の熱いエネルギーそのものです!
笹口も新生姜を食べてバリバリがんばって、いつか岩下の新生姜のCMキャラクターになれるよう「岩下の新生姜Sing&Playコンテスト」に名乗りをあげたいと思っております!

http://yanagawarecords.com

里本あすか さま(Pastel Pants)

新生姜ミュージアム1周年おめでとうございますっ! 多くの方から愛される岩下の新生姜のコンテストということで、私も大注目しています♪
新生姜×音楽の融合をみんなで楽しもう!
(栃木県出身)

http://www.pastelpants.com

柴草玲 さま

だれもがいっぱつで覚えてしまう、いっわしったの~♪の、
どこかせつなげで、なんとも愛嬌のあるサウンドロゴ。
このサウンドロゴを使ってのSing&Play、実は自分も勝手に何回かトライしたことがあるのですが、それはそれは楽しかったです。
とってもキュートなメロディだから、どんなふうにでも、気軽にわくわく遊べるんじゃないかな、と思います。

http://shibakusa.exblog.jp

渋谷毅 さま

この話を聞いた時、面白いことを考えるなあ、と思った。長い間CMを作ってきたけれどこんな話は聞いたことがない。思わずひとつ作ってみようかと思った。

http://blog.carco.jp

ジュネ さま(AUTO-MOD)

一度聞いたら、忘れられないメロディってありますよね。
特にコマーシャルソングってのは、数秒の中に、絶対頭にねじ込ませる様なフレーズを全面に押し出し、何度もなんども繰り返す。
おかげで、街を歩いていると、知らぬ間にそのメロディを口ずさみながら歩くなんて、光景を作り出し、赤面してしまう事すらありますよね。
あの岩下の新生姜のCMも、正にそんな赤面場面を作り出す、甚だ迷惑なキラーCMの一つですよね(笑)。

『岩下の新生姜~♪』
この永遠のCMメロディは、やっぱりキラーフレーズですよ。
そんな潜在意識に刷り込まれていくようなあのメロディーを使って、全く新しいアレンジで、別な楽曲をつくるコンテストを岩下の社長がやらかすと言う話を聞き、これは面白いと一言コメントを書く事に。

いやあ、やっぱり岩下さん面白いですわ(笑)!!

こんな事考えるの岩下さんしかいませんね!!

だったら、皆さん岩下さんに乗っかっちゃって下さいよ!!

あの岩下の新生姜のコマーシャルメロディがどんな曲に化けるのかと思うと、それだけで、ワクワクしてしまいますよね!!

岩下の新生姜自体、色々アレンジして喰べると、楽しい食べ物です!!

そんな、新生姜のCMメロディも、ドンドンアレンジして、もっと、もっと新生姜ワールドを拡げてみて下さいね!!

なんか、僕も作りたくなってきたな・・・・・・。

ああ、駄目だ、頭の中で、岩下の新生姜のメロディが、グルグルエンドレスで周り始めて来たぞ!!

兎に角皆さん、頑張って下さいね!!

岩下の~新生姜♪(^O^)/

タカハシマイ さま(Czecho No Republic)

私も大好きな新生姜。あのクセになる歌がどんな風にアレンジされるのかとっても楽しみです!グランプリには"岩下の新生姜1年分"がもらえるなんて、なんたる幸せ!!!みなさん頑張ってゲットしてくださいね!

http://c-n-r.jp/

辻友貴 さま(cinema staff)

岩下の新生姜。一度食べたらハマる味、一度聴いたらハマるサウンドロゴ。いつも良い酒が飲めてます。こんなまともな食べ物なのに社長は狂ってます。これからもよろしくお願いします。

http://cinemastaff.net

T. 美川 さま(非常階段、MikaTen)

私は子供のころから最近に至るまで生姜が苦手で全然食べられなかったのですが、その嗜好の偏りを難なく打破して私に生姜の美味しさを教えてくれたのが、岩下の新生姜でした。友人が絶賛し、お土産と称して毎度持ってきてくれるものだから、どうにも口にしない訳には行かず、嫌々食べてみて驚きました。「思ってたんと違う・・・」それが第一印象です。それに味を占めた私は、色々と調べて、肉巻新生姜だの新生姜入り竹輪だのといった様々なレシピがあることに新鮮な驚きを感じつつ、ハマっていきました。中でも、お気入りは調味液(岩下汁)に漬け込んだウズラの半熟卵。最初は出来合いのものを貰って食べてその美味さに惹かれ、自分で作ってみて改めて絶品だと思い常々晩酌のアテに重宝しています。そこまでは良いんです。ですが、新生姜の世界に浸るにつれ、めくるめく謎の迷路に自分が入り込んでしまったことにふと気づきました。何故、岩下の新生姜を冠に頂くミュージアムがあるんでしょう?何故、岩下の新生姜がペンライトになっているんでしょう?そういった謎を解明すべく、私は、テンテンコさんとのユニット“MikaTen” で新生姜ミュージアムに乗り込むことにしました。6月4日には、新生姜ミュージアム開館一周年記念イベントの一環として MikaTenのライヴが行われます。そして、「岩下の新生姜 Sing&Play コンテスト」の第二回目も同じく一周年記念イベントとして開催されることになったということで、もう何がなんだか訳が分かりませんが、良いじゃないですか。「迷わず行けよ、行けば分かるさ」ということで、数多くの皆さんが Sing&Play コンテストに応募されることを祈念しつつ、謎の解明に新生姜ミュージアムに行って来たいと思います。皆さまとそこで出会えることを楽しみにしております。

https://twitter.com/incapatm

テンテンコ さま(MikaTen)

巷で噂の岩下の新生姜ミュージアム...1周年おめでとうございます!6月にはT.美川さんと一緒にMikaTenライブでお邪魔します!!今からとっっても楽しみです。
Sing&Playコンテストも第二回開催決定ということで、新生姜への熱い想いが込もった一曲、どんなヘンテコソングが聴けるのか、ワクワクしてます~!
これからも新生姜で世間をアッと驚かせてください。

http://tentenko.jimdo.com

ナヲ さま(マキシマム ザ ホルモン)

中学の友達、陽ちゃんの家で初めて岩下の新生姜と出会った時の事は忘れられない。
「なにーー!!これがあの♫岩下の新生姜♫の新生姜ってやつかー!!!」
あー、あの有名なバンドでしょ、とか今まで見た目や勝手なイメージでなんとなく聞かなかったバンドを実際聞いてみたら
「なにこれ!くっそカッケーじゃん!!馬鹿馬鹿!あたしってば馬鹿!!」
ってなった様なそんな感じ。
ま、岩下の新生姜にはそんなイメージなくてただ食べるタイミングが無かっただけなんだけど。笑
全国の岩下さんが学校で絶対歌われてきたであろうお馴染みのあのフレーズをこうやってみんなでまたアレンジしたり見つめ直す機会を作ってみたり、新生姜ミュージアムなるものをオープンしてみたり(1周年おめでとうございます!)新生姜ペンライトも初めて見た時は社長遂に御乱心?!と思ったほど岩下社長には毎回カマされております。
そして、あの人ほど音楽を愛する人はいないんじゃないかなー、と思うくらいお会いする度に『お前は最近どうやねん!』と背中を叩かれている様な気が勝手にしています。もちろん本物の社長は絶対そんなこと言いません。常に低姿勢でほんとに人の良いオヤジです。おいw
と、ただのコメントなのになげーしいよいよなんの話かよく分からなくなってきましたが・・・あの時、陽ちゃんの家で出会った岩下の新生姜。時を経てバンドマンとなり、妻となり母になった今でも我が家の食卓には欠かせない存在になっています。 我がマキシマム ザ ホルモンもその様な存在になれたらいいなーと、勝手にうまいこといったつもりになってお祝いのコメントとさせていただきます。

マキシマム ザ ホルモン
ドラムと女声と姉 ナヲ

http://www.55mth.com/

虹香 さま(イケてるハーツ)

新生姜ミュージアム!
1周年おめでとうございます!

このイベントを通して、たくさんの方に「岩下の新生姜」のことを知って欲しい。
もっともっとたくさんの方に愛される「岩下の新生姜」になってほしい。そしてたくさんの方に新しい「おいしい」を感じて欲しいと思います!
栃木県は自然がいっぱいなところや、「岩下の新生姜」を含めた名物がたくさんあるところ、世界遺産「日光東照宮」など観光地がたくさんあった り、歴史深いところなどたくさんの魅力があります。そんな魅力もたくさんの方に知って欲しいです!私も勝手に栃木代表として頑張っています!

イケてるハーツもミュージアムが作れるくらい大きくなりたいです!
改めまして、1周年おめでとうございます!
(栃木県出身)

http://stand-up-project.jp/hearts.html

畠山承平 さま(ミイラズ)

こんなおもしれー企画を今まで知らなかったなんてっ!!さすが食品界のロックスター岩下の新生姜、恐るべしっ!・・・あ、俺も参加していいっすか?

http://the-mirraz.com

畑中葉子 さま

岩下の新生姜ミュージアムオープンの2015年6月20日には、岩下さんを驚かせたくて、何もお伝えせずに花束を抱えて突然お邪魔しました。

岩下さんも私も、誰かの嬉しい顔が大好きなんだ。

そんな岩下さんの妄想と構想が詰まった岩下の新生姜ミュージアム1周年、おめでとう!!!

http://yaplog.jp/yoko-hatanaka/

POP さま

新生姜ミュージアム1周年おめでとうございます!! 生姜には体がぽかぽかあったまる作用がありますが、岩下の新生姜にはそれに加え、ピリッとした味わいがライブ前の自分の脳に眼が覚めるような刺激を与えてくれます。前代未聞「食品×ライブ」の楽しみ方を生み出した新生姜ペンライト等、「食べる」以外で新しい生姜の可能性を発信し続ける新生姜のこれからにも注目しています!

http://www.pop2m.com

ビューティフルハミングバード さま

岩下の新生姜は楽しい

そのままかじって楽しい
サラダにいれて楽しい
カレーにそえて お肉で巻いて
ミュージアムまで作って楽しい

そしてそのうえ
うたって楽しい

...あと、社長が楽しい

http://beautifulhummingbird.com

ファーストサマーウイカ さま(BILLIE IDLE®)

何県産かはわからないけど、新生姜といえば岩下の新生姜、と誰もが答えられるなんて有名もいいところ。アヴァンギャルドすぎる新生姜ペンライトに今、世のアイドルが夢中です。この勢いで世界中が岩下の新生姜に夢中になること間違いないです。一周年おめでとうございます。

http://www.billieidle.com

Faint★Star さま

HINAです、YURIAです。Faint★Starです。岩下の新生姜ミュージアム1周年、おめでとうございます!第2回SING&PLAYコンテスト開催ということで、

HINA 栃木出身のHINAですが、小さい頃からずっと聴いてきたこのメロディ、メタルverやハードロックverでぜひ聴いてみたいな、って思いました。新たな新生姜サウンドを聴くのが待ち遠しいです!

YURIA 私はバキバキのEDM verのサウンドを聴いてみたいです。みんなでクラップしたり、大合唱できる、フェス映えするサウンドとか!歌って、踊って、おなかが空く、そんな“岩下の~新生姜っ♪”、楽しみにしています!

http://www.faintstar-tokyo.jp

藤森元生 さま(SAKANAMON)

「いっわしったのお~しんしょうが♪」

耳に残りますよね~あの不思議なメロディー!

あれを使って作曲するだなんて、、、そんなのめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!!

岩下の新生姜は甘さ、酸っぱさ、旨み、辛み、あらゆるジャンルを網羅するオルタナティブフード!!

そこに皆さんの音楽が合わさることでどんな味が生まれるのか!とても楽しみです!!!

http://sakanamon.com/live/

featuring16 さま(Jin-Machine)

「パンがないなら岩下の新生姜を食べたらいいのに」この言葉はマリー・アントワネットの有名な言葉だ。
ヨーロッパ生まれのオシャレな食物が、こんなにも簡単に一年分がもらえるチャンスはまたとない。
普段、コンビニや身近なスーパーにないからプチコンビニ遠征しないと買えないぞ!でも食べたいぞ!
そんな暴動が各地で起きている昨今、是非応募して一年分、溜め込んでセレブになるチャンスだ!
方法?いくらでもある。イントロに8小節、ボサノバ、デスメタル、レゲエ、つけるだけで面白くなるのだから。
それが、音を楽しむ、すなわち音楽なのだ! 手に入れろ!岩下の新生姜!!

http://www.jin-machine.net

ベッド・イン さま

DA~ISUKI!な「岩下の新生姜」のチン善大使としてベッド・インがモッコしモコモコ盛り上げちゃうゾ~☆

そこの性徒諸クンも下のチン生姜ばっかりおっ勃ててないで、クンピなイキフンの洒落た一曲を応募してチョンマゲ!

http://bedin1919.chu.jp

真城めぐみ さま(ヒックスヴィル/ましまろ/ジョンB&ザ・ドーナッツ!)

「岩下のっ!新生姜~♫」
私もちょっと気分のいい時なんかに口ずさみます。
数あるCMの中でも印象に残るこのフレーズを使って岩下の新生姜の美味しさや新生姜ミュージアムの楽しさを表現してみて下さい。
どんなユニークな作品が集まるのか私も楽しみにしてます!
岩下社長の喜んでる顔が目に浮かぶな~。

http://hicksville-web.com

松永天馬 さま(アーバンギャルド)

昨年、我々のバンドが主催するイベント「鬱フェス」にて出張物販を展開するのみならず、新生姜ペンライトを!全アーティストに!配布し盛り上げてくださった岩下食品!

岩下社長のtwitter(完全なるツイ廃)でも散見される異常なまでの音楽愛が、こんなコンテストでも開花されていたとは!!

新生姜のように甘酸っぱい作品がいっぱい集まることを願ってます!!新生姜、それは初恋の味!!!

http://urbangarde.net/

水谷紹 さま(東京中低域/トリコミ)

なんでも構わないんです、一つのことに情熱を注ぎ続けられれば、一度きりの人生で。ぼくはバリトンサックス、岩下さんは新生姜。この新生姜ミュージアムには思わず後ずさりしてしまうほど底知れぬ愛と勇気を感じます。自分にはあるか、それほどまでの愛と勇気が。まだまだがんばらなきゃ。臥薪嘗胆・・・と例えちゃいけないですね、美味しい新生姜をガリっと食べて、この気持ち、ずっと忘れないようにします。

http://www.eqcd.net

Maison book girl さま

新生姜ミュージアム1周年おめでとうございます!型にとらわれず常に自由な発想で話題を提供し続けている岩下の新生姜さんに負けないよう、私たちMaison book girlも音楽やパフォーマンスでもっともっとピリッと刺激的なグループになりたいと思います!

http://www.maisonbookgirl.com/

百瀬巡 さま

岩下の新生姜ミュージアム、1周年おめでとうございます。凝り固まってしまったこの世の中をあの手この手でほぐしてくれる、稀有な存在と認識しています。
あの新生姜ペンライトのように、何にも縛られない自由さで、今年も十人十色の音楽が生まれるのですね。
私もコンテストの行方を楽しみにしております。

http://blog.livedoor.jp/junmomose/

湯浅佳代子 さま(WUJA BIN BIN/Melting Color)

ずっと耳に残るCMのメロディ 岩下の新生姜♫印象深いメロディは最高の音楽のおかずです。色々なリズム、コードにトッピングして新しい味にしてみないかーい!

http://ameblo.jp/yuasadeath-trombone-jazz/

若林美保 さま(ドラ☆美保)

岩下の新生姜は形はラブリー、食べたら美味しい♪
そんな岩下の新生姜にテーマソングをつけて、美味しい新生姜をゲットしちゃいましょー♪
何より私が楽しみにしています^_^

http://blog.livedoor.jp/waka_miho/

応募要項
応募作品一覧
pageTop