ホーム > 新生姜でセニョリータ!

新生姜でセニョリータ!

柴草玲のイヌラジ
新生姜でセニョリータ

第14回

「新生姜 in カップヌードル」
 

今週はメールをいただいております!ラジオネーム、サトパパさん。「玲さん、こんばんは。いつもまったり聞かせていただいております。」ありがとうございます。「さて、用意するのは、木村拓哉さんのCMでお馴染みの某カップ麺です。醤油味。」・・・私、テレビを見ないものでわからないんですが、ディレクターさんが「これですね」と買ってきてくださいました。今、目の前にあります。・・・「カップ麺は、内側の線まで熱湯を注ぎ、いつもより長目に待つ。」で、少し伸び気味(サトパパさんは15分ほど待つそうです)の麺ひたひたに、岩下の新生姜の汁を入れるんですって。で、新生姜は、お好みでスライスよし、刻んでもよし、また、そのままでもよし、をトッピングしてください。「一度お試しあれ。」ということで。サトパパさん。どうもありがとうございます。なんとも、これは「新生姜でセニョリータ!」に、非常に相応しいレシピですね!!

じゃあ。さっそく、今、目の前に、熱湯と、カップヌードルの「コロチャー」っていうんですか。わあ。カップヌードルってあんまり自分から食べないからうれしいなあ!取り敢えず、お湯を注ぎます。

・・・普通3分で出来上がりのところ、5分ほどたちました。(私、麺は硬めの方が好きなので、これくらいにしてみました。)・・・おお。良い感じにふやけてきました。ここに、刻んだ新生姜ごと、麺ひたひたに新生姜の汁を入れるんですね。お、おいしそうかも!はい。いただきまーす!

・・・ん!おいしい!!これは!!!

まず、スープがすごくおいしい。私、ラーメンにお酢を一瓶入れたいくらいのお酢ラーなんですけど、お酢ラーにはたまらないですね、これ。

麺は、・・・うんうん!・・・生姜とコロチャーと・・・おいしいっ!!!

私、すごい気に入りました!!

作り方、おさらいしますと、カップヌードルを普通に作って、長目に待って、最後に、伸び気味の麺ひたひたに新生姜を汁ごと加える。新生姜は、刻んでもそのままでもいい。・・・確かに、そのままの新生姜も、最後に食べたらうれしいかもしれません。

水分が麺に吸収されて減っていくところに、新生姜の汁を加えるんですね。ヌードルが伸びちゃっても、おいしく食べられるというレシピでもありますね。

ほんとにおいしいです。このあと、私、完食します。

すごく「新生姜でセニョリータ!」らしいレシピ、ありがとうございました!

うれしい!今週のセニョリータ、大成功!(拍手)

 
(2009年7月5日放送)
 
※掲載内容は、RADIO BERRY 『柴草玲のイヌラジ』の「新生姜でセニョリータ!」コーナーの放送をテキスト化したものです。
 
●お問い合わせ

番組の詳細につきましては、RADIO BERRY までお問い合わせください。
また、番組内「新生姜でセニョリータ !」のコーナーでは、皆様からの新生姜アイデアレシピを随時募集しております。これぞ!というアイデアをお持ちの方は、下記リンクよりご応募ください。

https://www.berry.co.jp/inuraji/recipe/

 

ページトップ