ホーム >「岩下の新生姜」話題あれコレ

「岩下の新生姜」話題あれコレ

「岩下の新生姜」アンテナショップをナチュラルローソン東京オペラシティ店内にオープンしました。

2012.12.04

12月4日、「毎日だから大切に。」をコンセプトに、“女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートする”ナチュラルローソンの東京オペラシティ店に、「岩下の新生姜」アンテナショップをオープンしました。

岩下食品コーナーでは、「岩下の新生姜」をはじめ、健康的な食生活の中で注目されている“生姜”商品を中心に販売するほか、11月29日に発売された岩下の新生姜のファンブック『We Love 岩下の新生姜 ― ツイッターから生まれたFANBOOK』も取り扱い中です。
みなさまのご来店をお待ちしております。

岩下の新生姜アンテナショップ、始まります!!

ナチュラルローソン東京オペラシティ店  住所:東京都新宿区西新宿3-20-2

※こちらのアンテナショップは2013年12月3日をもちまして終了いたしました。たくさんのご来店ありがとうございました。

「岩下の新生姜プラスでいいこと♪毎日の食卓に大活躍レシピ大募集!」 コンテスト受賞レシピおよび商品化レシピが決定しました。

2012.12.03

10月29日~11月19日の期間、「岩下の新生姜プラスでいいこと♪毎日の食卓に大活躍レシピ」として、料理レシピサイト・クックパッド、ナチュラルローソン、岩下食品のコラボレーションによるレシピコンテストを行ってまいりました。

厳正な審査の結果、各賞が決定しましたので、発表いたします。なお、優秀なレシピが多かったため、「社長特別賞(1名様)」が追加で受賞となりました。

グランプリ、新生姜たっぷり!賞、社長特別賞の3品は、ナチュラルローソンオリジナル商品として商品化されますので、どうぞお楽しみに♪

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

岩下の新生姜プラスでいいこと♪毎日の食卓に大活躍レシピ受賞発表!

★グランプリ★
★新生姜たっぷり!賞★
★社長特別賞★
さつま芋と新生姜のカレーマヨサラダ
by レンバス さん
!商品化決定!
生姜肉絲(しょうがロース)
by woailiaoli さん
!商品化決定!
シャキシャキ♪新生姜の卵サンド
by はちれ さん
!商品化決定!
★おかず賞★
★サラダ賞★
★漬け液活用!アイデア賞★
新生姜と大根のシャキシャキサラダ
by ぴぃちゃんプラス さん

マガジンハウスより『We Love 岩下の新生姜 ― ツイッターから生まれたFANBOOK』が出版されました。

2012.11.29

  • 『We Love 岩下の新生姜 ― ツイッターから生まれたFANBOOK』

今、「岩下の新生姜」が熱い!
そのまま食べてもいいけど、あらゆる料理に寄り添うパートナーとして、若い世代から人気沸騰しています。
『We Love 岩下の新生姜 ― ツイッターから生まれたFANBOOK』は、何だか新生姜がTwitterで盛り上がっているらしいとの噂を聞きつけ、マガジンハウスが新生姜編集部を設立して作り上げてしまった異色の1冊です。
大勢の「生」のツイート集、沢山の新生姜レシピ、産地風景、生姜の効能。
特におすすめなのは、まるで画面から飛び出してきそうなオリジナルレシピ集。これは、岩下社長のフォロワーから送られた140文字のつぶやきレシピを、実際にプロがつくって撮り下ろしたもの。生き生きしたツイートのレシピに、プロの手が加わって、とっても美しく紹介されています。
また、紹介されている数百人に及ぶフォロワーのツイートには、それぞれの熱烈な「新生姜愛」が詰まっていて、しかも、こんな有名人も新生姜のファンと公言していたの! ?って驚くような人も見つかることでしょう。
この本を読めば、きっとあなたも新生姜が気になること間違い無し!

新生姜を愛してくれてありがとう! Twitterで1年半の間にファンの方から頂いた、熱いつぶやきは、6,000人以上、30,000ツイート以上。本当の生の声。加工食品の世界で、こんなにも愛されている商品は、そうはないと思います。「岩下の新生姜」を使った料理の楽しさ。そのままつまみに、刻んで薬味に、豚肉で巻いて串焼きに、漬け液で生野菜をピクルスに。多様なレシピの数々。……そして、新生姜のファンは、みなさん、熱い!人生に真剣で、輝くような人物が浮かぶ方々ばかりです。本物を見抜く目をお持ちだからなのでしょうか。私は、岩下の新生姜のファンです! 岩下食品 代表取締役 岩下和了

  • 単行本(ソフトカバー) 88ページ
  • 編集:マガジンハウス新生姜編集部
  • 発行者:石崎 孟
  • 出版社:マガジンハウス
  • 発売日: 2012/11/29
  • 定価:1,000円(税別)

岩下社長による『We Love 岩下の新生姜 ― ツイッターから生まれたFANBOOK』編集後記を掲載しました。ファンブックの制作に至る率直な想いと制作過程を紹介しています。ぜひご覧ください。

岩下社長が出演したRADIO BERRY「柴草玲のイヌラジ」(12/30放送)の全録音を、RADIO BERRY様、柴草玲様のご厚意によりYouTube公開しました。新生姜ファンブックの紹介、イヌラジ小唄「ふたりの第九」など盛り沢山の51分です。

『岩下の新生姜マッチデー』を開催しました。

2012.11.25

11月25日(日)、H.C.栃木日光アイスバックスのホームゲーム、日本製紙クレインズ戦を『岩下の新生姜マッチデー』として開催しました。日光霧降アイスアリーナを「岩下の新生姜」色に染め、熱く応援しました!

●当日限定メニュー「ぽかぽか岩下の新生姜鍋」

会場内の飲食コーナー「アイスバックスカフェ」で提供された限定メニュー「ぽかぽか岩下の新生姜鍋」。
「博多風水炊き」「キムチ鍋」ともに大好評で、来場者の体を温めました。

●特設アンテナショップ

「岩下の新生姜」「岩下のゆず新生姜」「しょうがの時間」の他、当日限定商品「岩下の新生姜入りマカロン(※)」を販売。お土産に、おやつにと、たくさんの方がお買い求めくださいました。
中でもマカロンは大人気で、ご用意した100個が試合開始前に完売してしまうほど!!お買い求めいただけなかったみなさま、大変申し訳ございませんでした。

●特設記念撮影コーナー

お友達同士ノリノリで!せっかくだからと、ちょっと照れながら・・・。お子さんと一緒にご家族で♪
新生姜の被り物をかぶって、岩下の新生姜マッチデー来場撮影コーナーに、たくさんの方がお立ち寄りくださいました。
楽しい笑顔がたくさん見られるひとときでした。

『岩下の新生姜マッチデー』にご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

  • ※「岩下の新生姜入りマカロン」は、「La Patisserie SOIR(パティスリー ソワール)」(洋菓子店/栃木市)にて、12月末までの期間限定で販売されています。

『リビングマロニエ』に「岩下の新生姜」が掲載されました。

2012.11.24

宇都宮市を中心に135,000部が配布されているフリーペーパー『リビングマロニエ』。
「全国で愛されるとちぎの企業」という企画記事において、当社が取材を受け、11月24日号の1面に掲載されました。

【主な内容】

  • 工場で「岩下の新生姜」のおいしさを探ってみよう
  • 岩下食品の人気商品
  • 社長インタビュー
  • 「岩下の新生姜」誕生物語

岩下の新生姜TVCM「新生姜のある、しあわせ。」篇をオンエアしました。

2012.11.19

サラダにも、お肉にも、岩下の新生姜♪「岩下の新生姜」TVCMをオンエア致しました。
CM動画をYouTube公開しています。

日本テレビ『女神のマルシェ』で 「岩下の新生姜」を使ったレシピ『岩下の新生姜・豚バラ巻のお好み巻』が紹介されました。

2012.11.16

2012年11月16日放送の『女神のマルシェ』“柴田理恵のパパッともう一品!!”のコーナーで、「岩下の新生姜」を使ったレシピが紹介されました。
柴田理恵さんの手際よい調理のあと、試食した番組出演者のみなさんからは、「おいしい!」「爽やか!」「ごはんに合う!」などのコメントがありました。
レシピを考案、番組でご紹介くださった柴田理恵さん、「岩下の新生姜」の新しい食べ方を発見・発信していただき、ありがとうございました!

日本テレビ『女神のマルシェ』で放映中 柴田理恵のアイデア料理「ハハッともう一品!!」 柴田さんからのワンポイント 「岩下の新生姜」に豚バラ肉を巻きつけて焼くだけ。野菜やごはんと一緒に巻いて食べるのがおすすめ!

「岩下の新生姜豚バラ巻のお好み巻」

【紹介レシピ】

「岩下の新生姜豚バラ巻のお好み巻」

  • ※動画の配信期間:
    11月16日(金)16:10~11月30日(金)23:59

女神のマルシェ 日本テレビ 金曜 午前3時50分

12月7日の放送では、
「岩下の新生姜入りキムチのサムギョプサル鍋」
を紹介予定です。どうぞお楽しみに♪

女神のマルシェ

毎週金曜日
15:50~16:20
<日本テレビ/関東ローカル>
毎週水曜日
10:25~10:55<札幌テレビ放送>
番組HP
http://www.ntv.co.jp/megami/

雑誌『女性セブン』に掲載されました。

2012.11.08

2012年11月22日号(11月8日発売)に『「鍋」新トレンド この冬食べるなら、コレ!』の記事が掲載されました。

【掲載レシピ】

11/25(日)は『岩下の新生姜マッチデー』~「岩下の新生姜」でH.C.栃木日光アイスバックスを熱く応援します

2012.11.07

ICE BUCKS 岩下食品はH.C.栃木日光アイスバックスを”新生姜鍋”で熱く応援しています!11月25日(日)開催の日光シリーズ、日本製紙クレインズ戦は『岩下の新生姜マッチデー』として開催されます。
当日は、会場内の飲食コーナー「アイスバックスカフェ」にて、岩下食品とアイスバックスとのコラボメニュー「ぽかぽか岩下の新生姜鍋」の販売やご試食用「しょうがの時間」の無料配布、さらに「岩下の新生姜特設アンテナショップの出店」や「特設記念撮影コーナー」をご用意。特設アンテナショップでは、当日限定商品も販売いたします。(どんな商品かは、来てのお楽しみ♪)

みなさまのご来場をお待ちしています。

雑誌『ESSE』に掲載されました。

2012.11.07

2012年12月2013年1月合併号(11月7日発売)に『脱マンネリ!万能新生姜でアイデアうちご飯』の記事が掲載されました。

【掲載レシピ】

「フライングガーデン」で期間限定コラボメニューが提供されます。

2012.11.06

爆弾ハンバーグや金券半額返還フェアで大好評のファミリーレストラン「フライングガーデン」と「岩下の新生姜」のコラボメニュー。RADIO BERRYの人気番組『柴草玲のイヌラジ』内コーナー「新生姜でセニョリータ!」と飲食店とのタイアップ企画として実現しました。

「岩下の新生姜」入りコールスローサラダ

2012年11月~2013年1月までの3ヶ月間、毎月8日~14日、「爆弾祭」期間限定メニューとして提供されます。

  • ※セットでも、単品でもご注文いただけます。
    お肉料理が美味しくなる新生姜のサラダ、是非お試しください。

爆弾ハンバーグ THE FLYING-GARDEN×岩下の新生姜

雑誌『女性自身』に掲載されました。

2012.11.06

2012年11月20日号(11月6日発売)に『女性アスリートが勝利を掴んだ、しょうが勝負メニュー』の記事が掲載されました。プロサッカー選手・大儀見優季さんは“新生姜のまぜご飯”、タレントマラソンランナー・西谷綾子さんは“新生姜の豚肉巻き”と“しょうがのグリーンサラダ”を紹介。さらに、「しょうが漬けといえば、ココでしょ!」と題したコラム欄において、当社の女性社員2名が自慢のお弁当向け新生姜メニューを紹介しています。

雑誌『オレンジページ』に掲載されました。

2012.11.02

2012年11月17日号(11月2日発売)に『「岩下の新生姜」でおいしいヘルシー、家族の食卓応援レシピ』の記事が掲載されました。

【掲載レシピ】

  • たっぷりきのこと新生姜のマリネサラダ
  • ポークソテー 新生姜ソースがけ
  • アボカドと新生姜のサラダ

雑誌『サンキュ!』に掲載されました。

2012.11.02

2012年12月号(11月2日発売)に『マンネリ脱出!新生姜で、肉も野菜もおいしくモリモリ食べられる!』の記事が掲載されました。

【掲載レシピ】

雑誌『Mart』に掲載されました。

2012.10.27

2012年12月号(10月27日発売)に『ぽかぽか「ジンジャーレシピ」』の記事が掲載されました。また、『「生ハムとサーモン」の持ち寄り料理アイデア』という記事では「岩下の新生姜」を使った押し寿司が紹介されました。

【掲載レシピ】

永谷園・生姜部の「収穫祭」に参加してきました。

2012.10.26

永谷園・生姜部が主催する「収穫祭」にコラボ企業として参加してきました。
天候にも恵まれ快晴の中、当社からは“新生姜マン”をはじめ3名が、収穫体験してきました。

「リビング新聞×ESSE 主婦フェス2012」に出店しました。

2012.10.22

『リビング新聞』、『ESSE』の読者の中から10,000名が招待されるイベント――主婦フェス2012に出店し、「岩下の新生姜」を使った“新生姜とちくわのくるくる巻き”の試食提供と、新商品「しょうがの時間」の販売を実施しました。
ブースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

『岩下の新生姜のある生活。』サイトがオープンしました。

2012.10.04

「岩下の新生姜」の話題を集めたスペシャルコンテンツ。
さまざまな情報をアップしていきますので、どうぞお楽しみに♪

関西テレビで紹介されました。

2012.10.02

「岩下の新生姜」はサラダ、パスタ、ピクルスなど、いろいろな料理に使えると紹介されました。

雑誌『OZplus』で紹介されました。

2012.09.28

2012年11月号(9月28日発売)の「きれいをつくる魔法のおうちごはん習慣」という記事において、「岩下の新生姜」を使った“生姜ドレッシング”のレシピが紹介されました。

「ベリテンライブ2012」に出店しました。

2012.09.09

2012年9月9日(日)、栃木県真岡市・井頭公園運動場にて「ベリテンライブ2012」が開催され、岩下食品では夏の野外ライブイベントに初出店しました。
合言葉は『ロックとビールと新生姜。』――暑い、熱いライブ会場にて、「岩下の新生姜」と相性抜群のビールをはじめ、冷たいお飲み物を販売。新生姜のさっぱりとしたおいしさを味わっていただきました。
ご来店いただきましたみなさま、ありがとうございました。

販売商品:

  • 岩下の新生姜・一本(串刺し)
  • カップ入り新生姜(ベリテン限定パッケージ)
  • おつまみになった岩下の新生姜

ロックとビールと新生姜。

アイスホッケー観戦に“ぽかぽか岩下の新生姜鍋”。

2012.09.08

2012年9月8日(土)、アジアリーグアイスホッケー2012-2013レギュラーシーズンが開幕。岩下食品は、H.C.栃木日光アイスバックスのオフィシャルスポンサーとして、日光霧降アイスアリーナでの “ぽかぽか岩下の新生姜鍋”の販売を通じて、寒さ厳しいスタジアムを熱く応援してまいります!

『ぽかぽか岩下の新生姜鍋』 各¥500(税込)

  • 2012年9月限定/第1弾:博多風水炊き
  • 2012年10・11月限定/第2弾:イワシつみれのハリハリちゃんぽん
  • 2013年1・2月限定/第3弾:新鮮レタスの豚しゃぶ鍋

ぽかぽか岩下の新生姜鍋

雑誌『anan』で紹介されました。

2012.09.05

2012年9月12日号(9月5日発売)の特集は「食べてるのに太らない人 その秘密は?」 。
「美しい料理家6名が伝授!!“私の太らない食の秘密 ”。」という記事において、東京・目黒のビストロ『モルソー』のオーナーシェフ・秋元さくらさんが登場し、“新陳代謝UPの秘訣は「岩下の新生姜」!”として紹介してくださいました。

pageTop