ホーム > ニュースリリース > 栃木のご当地コラボ商品がリニューアル新登場 『ご飯にかける岩下の新生姜』を2月10日から販売



岩下食品ロゴ
2016年2月9日
岩下食品株式会社

栃木のご当地コラボ商品がリニューアル新登場
『ご飯にかける岩下の新生姜』を2月10日から販売
~今話題の万能調味料“酢しょうが”を洋風にアレンジ!~

  • 岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役:岩下 和了、以下 岩下食品)と株式会社ユーユーワールド(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:小川 恒夫、以下 ユーユーワールド)は、「ご飯にかけるポッカポカ」の味、商品名をリニューアルし、『ご飯にかける岩下の新生姜』として、2016年2月10日(水)から販売開始いたします。
    岩下食品およびユーユーワールドのオンラインショップならびに岩下の新生姜ミュージアムで販売を開始し、以降順次、全国のドラッグストア、スーパーマーケットでも販売してまいります。
    最近、体に良い万能調味料として“酢しょうが”がメディアで取り上げられ話題となる中、岩下食品とユーユーワールドは、しょうがの酢漬けである「岩下の新生姜」を使用している本品で、手間なく、美味しくしょうがをたっぷり摂るお手伝いをいたします。

「ご飯にかける岩下の新生姜」商品パッケージ

■『ご飯にかける岩下の新生姜』開発背景

  • 岩下食品では、代表商品「岩下の新生姜」をさまざまな形で楽しんでいただきたいとの想いから、コラボレーション企画に取り組んでいます。その中で、メディアに多数取り上げられた栃木発の大ヒット商品「ご飯にかけるギョーザ」のシリーズ商品として、「ご飯にかけるポッカポカ」を2015年1月にユーユーワールドと共同で開発、商品化いたしました。
    同商品は好評のうちに販売を終了しておりましたが、岩下の新生姜ミュージアムやツイッター等を通じて、お客様から強い要望をいただき、このたび復活を決定いたしました。復活にあたり、旨味をアップして辛味をさらにマイルドにし、より食べやすく美味しくリニューアル。装いも新たに『ご飯にかける岩下の新生姜』として新登場いたします。

  • 「ご飯にかけるギョーザ」商品情報
    「岩下の新生姜」商品情報

「岩下の新生姜」商品パッケージ

■『ご飯にかける岩下の新生姜』の特徴

  • 『ご飯にかける岩下の新生姜』は、粗みじん切りにした「岩下の新生姜」を香り豊かなオリーブオイルとバジル、黒胡椒などを和え、洋風なのにご飯にぴったりな、旨味のある味わいに仕上げました。炒め物やスープ、サラダ、パスタなどに調味料として使用でき、のせたり混ぜたりするだけで、簡単・手軽に美味しいポッカポカ生姜料理が作れます。
    「岩下の新生姜」ならではの爽やかでやさしい辛味で生姜をたっぷり食べられるので、身体の中からじんわりと温まり、冷えが気になる女性には特におすすめの商品です。

「ご飯にかける岩下の新生姜」調理例

■『ご飯にかける岩下の新生姜』商品概要

「ご飯にかける岩下の新生姜」

■商品についてのお問い合わせ

  • 株式会社ユーユーワールド
    担当:城野(しろの)
    TEL : 028-664-3007
    ※受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く平日のみ)

■ユーユーワールドについて

  • 名称:株式会社ユーユーワールド
    代表者:代表取締役 小川恒夫
    本社所在地:〒321-0905 栃木県宇都宮市平出工業団地39-5
    設立:1994年(平成6年)
    事業内容:飲食業、通関業、倉庫業
    資本金:5,000万円
    従業員数:130名(2014年12月現在)
    URL : http://yuuyuuworld.com/
 

ページトップ