受賞レシピ発表

「おいしさ」「材料と作り方」「盛り付け」「さっぱり」「ヘルシー」を審査のポイントとし、
審査委員長・岩下和了(岩下食品代表取締役)、岩下食品企画開発部スタッフによる厳正な審査のうえ、
受賞レシピを決定いたしました。多数のご応募ありがとうございました!

審査員からのメッセージ

岩下の新生姜と生ハムは相性抜群で、是非お試しいただきたい組み合わせ。酢飯に新生姜と新生姜の漬け液を使っているのもポイントです。
とてもカワイイ見た目なのに、シンプルな食材で、作り方も簡単なのがうれしいレシピ。
味、作り方、見た目、どれもポイントが高く、総合グランプリとさせていただきました。

> レシピを見る

審査員からのメッセージ

暑い季節のおつまみにぴったりの、涼味感ある一品。ヘルシーな食材を使っているのはもちろん、新生姜の漬け液とごま油、鶏肉の旨味だけのシンプルな味付けで、とても手軽に作れるのがうれしいポイントです!この夏の定番おつまみとして、是非お試しいただきたい一品。
せきじま@yagitapさんは、たくさんのレシピをご応募くださいました。ありがとうございました。

> レシピを見る

審査員からのメッセージ

岩下の新生姜を刻んで麻婆豆腐の具材に。新生姜の食感が楽しく、爽やかな風味が楽しめます。 暑い日にこそ食べていただきたい、生姜をたっぷり、美味しくとれるおかずメニューです。

> レシピを見る

審査員からのメッセージ

岩下の新生姜が、なんとバースデーケーキに!!新生姜でデコレーションされた豆腐、表面に添えられた“Happy Birthday”のメッセージに、驚きとともに感激しました。
奥様から贈られたとのエピソードも素敵で、ビジュアル賞とさせていただきました。末永くお幸せに❤

> レシピを見る

*岩下の新生姜で!簡単【トムヤムクン】 〈材料〉 ・岩下の新生姜・・・1袋(ショウガ80㌘+つけ汁100cc) ・有頭エビ・・・8尾 ・トマト・・・1個 ・マイタケ・・・1株 ・水・・・600cc ・コンソメキューブ・・・1個 調味料 ・ナンプラー・・・小さじ2 ・豆乳・・・大さじ2 ・レモン汁・・・小さじ1 ・砂糖・・・小さじ1 ・ラー油・・・お好みで 〈作り方〉鍋に水、サイコロ状にカットしたトマト、コンソメキューブ、斜め細切りにした岩下の新生姜と汁も一緒に入れて煮立てる マイタケをほぐし入れ、エビも入れて煮立ったら調味料を入れて完成^^ *新生姜の爽やかな辛みとつけ汁の酸味が、トムヤムクンの味わいを出してくれます^^ *有頭エビであれば種類はどんな物でも。良いダシが出ます。 #岩下の新生姜レシピ #岩下の新生姜 #タイ料理 #トムヤムクン

Minさん(@min4147)が投稿した写真 -

審査員からのメッセージ

岩下の新生姜と新生姜の漬け液をたっぷり使ったトムヤムクン。海老、マイタケ、トマトから引き出された旨味あふれるスープが絶品!暑い季節に食べたくなる、ほどよい酸味がうれしいメニューです。
このレシピをベースに、新生姜ミュージアム風にアレンジした「新生姜トムヤムクン」がカフェメニューに登場します。どうぞお楽しみに!

岩下の新生姜ミュージアム内のカフェ
「CAFE NEW GINGER」にて期間限定メニュー
として商品化いたします。

販売期間:
2016年7月23日(土)~9月30日(金)予定

> レシピを見る
pageTop